最後のピースに火をつけろ
飛騨在住 ゲストハウス”village" 百姓アナーキスト 牧島竜也の日記


ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 本年もよろしくお願いします!  | main | 国家の廃止〜資本主義から抜け出そう  >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
振り回されない生き方 〜アナーキズムは自由の探求〜

この間の総選挙で落胆している人も多いかと思われる今
改めてアナーキズムについての話をしたいと思う

不正があったのではないかと言う話もあるけど 俺はあんまり盛り上がれない
話を聞いているとたしかに怪しいんだけど 保守ブームな事も間違い無いでしょ
その保守ブームを作る事だって簡単 
朝鮮や中国との緊迫したムードを盛り上げたり 景気を操作したりすりゃあいいんだから
それで思うつぼ

そもそも資本主義と その為の政治が不正じゃなかった事なんて無い
俺たちが作った仕組みじゃないからさ そう簡単に俺たちの思い通りにはならないよ
奴らの手の上で暴れてみたってさ

それに 選挙で政権が変わって 俺たちの暮らしが変わって めでたし めでたし
なんて想像出来る?
俺は出来ないな
想像できない事はきっと実現しないと思う

明るい未来なら想像出来てる
これからもあさこちゃんとカミーロと一緒にたくさん旅をして
好きなことばっかやって 車はゴルフに乗って 
カタルーニャの田舎で畑をやってたりとか
どんどん想像は広がるし 実現すると思える
もちろん理想はどんどん変わっていくだろうけどね

今の生活だって想像していた通り
田舎に暮らして 田畑をやって ギターを積んでたくさん旅をして
金の事を想像してなかったからいつも金欠だけど
思い通りにはなってるわけだ

けど想像した世界に連れて行ってくれるのは政治じゃない
政治が幸せにしてくれるわけじゃない
基本的に幸せというのも心の在り方だしね

投票に行く時 政治家への期待は
サポートしてくれたらありがたいな位に思っておいた方がいい

先日温泉に行って サウナルームでニュースを見てたら(うちにはテレビ無いからね)
街頭インタビューをしてて
質問は「2013年どんな年にしたいですか?」だったと思うんだけど
何人もの人が「景気が回復して生活が良くなるといいな」みたいな事を言ってた
そんな振り回されっぱなしの生き方でいいのかね
自分の幸せが景気で決まるのかい? 問題あるでしょ

景気がどうであれ 政治がどうであれ 幸せでいたいよね
仕組みはそれぞれが完璧に自由に自分の形で作ろう
その支配からの卒業!(別に尾崎信奉者ではありませんが)

アナーキズムというと 恐いイメージがある人もいるかもしれないけど
そもそもは 本当の自由とはなんなのかという事
それでアンチ支配という事になるわけです

アナーキズムは自由の探求!
楽しく進めて行きましょう












| アナーキズム | comments(0) | - | 牧島竜也 |
| - | - | - | スポンサードリンク |