最後のピースに火をつけろ
飛騨在住 ゲストハウス”village" 百姓アナーキスト 牧島竜也の日記


ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
10/19,20 ロケットマスヒーター(ヒートベンチ付きロケットストーブ)のワークショップ開催! 
 

小さな暮らし研究所presents. ロケットマスヒーター(ヒートベンチ付きロケットストーブ)のワークショップ

講師に千葉県鴨川市より、上田真寿夫氏を招き、10/19,20の2日間で基本的な構造部分を仕上げます

施行場所は、ゲストハウスvillage飛騨国府の玄関部です

参加費 6000円 (2日間4食付き)

家族割りもあるのでご相談下さい(子供は無料)

宿泊の方、料金は別途ドネーション(募金)制になります

1日目は10時集合。 夕方まで作業して、夜は少しミーティング

2日目は18時までに終了予定 


質問、参加希望などは下記まで気軽に連絡下さい

village 0577−72−3988  携帯(牧島)090−8453−0566

e-mail  village.hida@gmail.com

〒509−4103 岐阜県高山市国府町宮地1007


ヒートベンチ付きロケットストーブの説明はこちらのページが分かりやすいですhttp://bluetailhappiness.ldblog.jp/archives/3419449.html


 以下はイメージです
| 小さな暮らし研究所 | comments(0) | - | 牧島竜也 |
viva FIDEL! 〜マーケットの報告など
今日はキューバの革命記念日
このブログを始めたのは6年前の7/26
と言う事で久しぶりに更新してみようと思います

まずは参議院選挙の事を少し
結果は予想通りの自民党圧勝
しかし! 三宅洋平17万票は予想出来なかった
すごいね
新しい時代の生き方にシフトしてゆこうとしてる人達みんなの意識が、三宅洋平を生み出した
適任だと思う
あんなに上手に伝わるように話す人はなかなかいない
聞いていて気持ちいい
緑の党もいよいよ出て来たという感じ
俺達ひとりひとりの思いは、確実に新しい流れを生み出してる
みんながそれぞれの役割をしっかり果たしていけば、それは引き続き世界に反映されていくはず
注目していきたいと思う

選挙の話はこれくらいにして
間があいちゃったけどマーケットの報告
南房総在住の画家宮下昌也さんの3店舗同時展覧会の期間に合わせて開催された、小さな暮らしのマーケットat village飛騨国府
物やお金の流れも出来るだけ小さくしてゆける仕組みを作っていきたいという思いで始めたので、定期的に、少しずつ回数も増やしていけたらと思っています
宮下さんのライブペインティングに加え、郡上八幡からは、民謡歌手の井上博斗君が歌いに来てくれた

ポスティングのかいもあり、近所の人達がたくさん来てくれました

つぼちゃんが子供達のためにやってくれたろうそく作り
みんな楽しそうだった

高山で人気の宮下さん
展覧会も大好評
ネット配信してる俺の番組「独りで立って歩こう」にも出演してもらって、たくさん話も出来た。
いつも宮下さんには刺激を受ける
盛り沢山で楽しい1週間
宮下さんありがとうございました
また遊びましょう!

日付が変わりそうなんで今日はこんなところで
別にフィデルの話はしません












| 小さな暮らし研究所 | comments(0) | - | 牧島竜也 |